らぽっぽのポテトアップルパイ!さつまいもの甘さと食感に感動した話

お店情報

【らぽっぽの焼き立てポテトアップルパイ!】さつまいもの甘さと斬新な食感に感動した話

どうもこんにちは!
関西のおでかけ情報を発信しているひでたにです!

今日は前回ご紹介した「大阪駅で買えるオススメお土産」の記事からの一部続きとなります!

前回記事はコチラ↓

その中で紹介したminiらぽPlus+さんの

焼き立てポテトアップルパイを実際にお土産として買って帰った話になります。

家族に喜ばれたのはもちろんのこと、自分で食べてみても初めて食べるアップルパイだと感じるほど斬新な商品で、と~っっても美味しかったので記事にすることに決めました!

らぽっぽの焼きたてポテトアップルパイ、まだ食べた事の無い方は参考にしてみて下さい!

らぽっぽのお店情報、メニューなど

らぽっぽさんについて


らぽっぽとは大阪発祥の白ハト食品工業さんが展開する洋菓子店のことです。
(わたしが訪れたminiらぽPlus+はらぽっぽの姉妹店なんだそうです。)

白ハト食品工業さんは1947年創業時、アイスクリームメーカーだったそうです。

女性が古くから好む「いも、たこ、カボチャ」に着目したのがきっかけで、現在はらぽっぽ各店では”お芋”を使った洋菓子を展開されています。

他にもたこ焼き専門店「道頓堀くくる」等のお店も展開されているようですね。

らぽっぽ系列各店は現在、西日本エリアに11店舗、東日本エリアに12店舗、愛知県に1店舗あります。

西日本エリアは関西エリアに限定となっているのが特徴的です!

概観、店内、設備など

今回わたしが利用させていただいたお店はJR大阪駅改札内にある「miniらぽPlus+桜橋口店」です。

改札内ということもあり、イートインスペース等はありません。

お持ち帰り専門にはなりますが、普段JR大阪駅を利用される方や、出張等で大阪駅を訪れた方にとって最高のアクセスとも言えます!



メニューについて

らぽっぽさんの主力メニューはなんと言っても「焼きたてポテトアップルパイ」

他にもナチュラルスイートポテト甘熟やきいもなど、国産のさつまいもをふんだんに使った商品が販売されています!

今回はお土産として「焼きたてポテトアップルパイ」をお持ち帰りしました!

食べてみた感想などなど

焼きたてポテトアップルパイを注文してみた

・焼きたてポテトアップルパイ…1037円1383円(税込)

-2019.10.4追記

値上げされ、約350円ほど高くなっていました。少し残念・・・。

お持ち帰り用の箱から出てきたのは丸くて美味しそうな普通のアップルパイ!

ですが、切ってみると普通のアップルパイとの違いがハッキリしています!

見てください!

このサツマイモのぎっしり感!!

切っているとサツマイモの甘い香りがふんわりと香ってきます。

6等分してさっそくいただいてみます!パクッ!

hidetani
hidetani

おぉぉぉ~!コレは、、

しっとりとしたさつまいも芋本来の甘みが口いっぱいにひろがります!

そして色んな食感が次々と訪れます!

外側はザクっと、お芋はしっとり、リンゴはシャキシャキ!

加えて底のパイ生地がサクサク!

4種類の食感が1度に味わえるアップルパイなんてわたし、聞いたことありません!笑

スイートポテトとアップルパイを掛け合わせたような贅沢な商品ですね。

ちなみに食後も砂糖類のいやな甘みが口に残らないのはのサツマイモ自然由来の甘さから来ているためだと思います。

使用している3種類のさつまいもは100%国産を使用しているそうです!

これも嬉しいですね♪

家族や友人との集まりなどにオススメ

今回は店舗の紹介ではないのでお店に足を運ぶ方へのオススメではなく、お土産として持ち帰る方へのオススメになります!

本商品、なかなかにボリュームがあるのでご家族で召し上がったり、ご友人の集まりでティータイムのお供などがベストかと思います!

お1人で食べる事も可能ですが、結構お腹に満足感がやってきます(笑)

店員さんも仰ってましたが、買った日に冷蔵庫に入れれば2日間は持つそうです!

2日に分けてゆっくり食べるのも良いかもしれませんね!

さいごに

まとめ

いかがでしたか?

らぽっぽさんの「焼きたてポテトアップルパイ」について参考になっていれば幸いです。。

わたしも他の方の記事を見て美味しそうだなと思って購入したのがきっかけだったので、もし気になられた方は最寄りのらぽっぽさんのお店へ今スグGOです!

4つの食感が1度に味わえる、らぽっぽのポテトアップルパイ!

ぜひ一度食べてみることをオススメします!

アクセス、営業時間など

参考までに、今回わたしが購入したminiらぽPlus+さんへのアクセス情報を下記に記載させていただきます!

店名:miniらぽPlus+(大阪駅桜橋口店)
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 JR大阪駅 桜橋口 改札内
営業時間: 10:00〜22:00
定休日:無休
※2019.8.12現在の情報です。

以上、ひでたにでした☆

その他周辺のグルメ情報はコチラからどうぞ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お店情報
hidetaniをフォローする
ひでたにのススメ