東京インテリア神戸のキッズランドで遊べる時間と予約方法について

おでかけ情報

東京インテリア神戸のキッズランドで遊べる時間と予約方法について

こんにちは!子どもとのお出かけ情報を発信しています、ひでたにです!

雨の日だけど子供をどこかで遊ばせてやりたい、そんな時に東京インテリア家具 神戸店のキッズランドはいかがでしょうか?

でも利用するにはちょっとしたコツ(特に休日)がいるのでその辺も踏まえて記事にまとめてみました!

予約札を配布する時間、これがポイントです!

スポンサーリンク

東京インテリア神戸のキッズランド

利用対象年齢や時間について

キッズランドの利用方法は簡単です。

対象年齢は0〜未就学児まで(小学生以上は対象外です。)

4歳未満は保護者同伴が必須で5歳からは子どもだけでも遊ぶことができます。(年齢確認はされなかったですが…)

5歳以上は子どもだけでも遊べますが、泣き出したり、何かあれば保護者の携帯電話に連絡が入るのでいつでも迎えにいけるようにしておきましょう!

遊べる時間は45分間で、その他はスタッフによる清掃時間が10分、おあそびの注意事項説明が5分となっています。
この1時間サイクルが計7回あります。

なお、安全のため、1回につき入場できる人数が30名(保護者含む)と決まっています。

予約方法、予約札について

まずは予約札の看板を確認し、利用したい時間帯にかかってある人数分の予約札を取りましょう!

保護者が同伴する場合は保護者も1人に含めます。
例:子供1名+保護者1名=予約札2枚必要)

上記画像のように札がかかっていない場合は次の予約が一杯(30名に到達)となり予約終了となっています。


↑予約一杯でなければこんなのがかかってます。(色は時間帯によって異なります)

ここからがポイント!
次の予約札が配布されるのは、該当の開始時間の90分前になります。

つまり下記表のようになります。

開催回数遊べる時間予約札配布
第1回10:30~11:15
第2回11:30~12:1510:00~
第3回13:30~14:1512:00~
第4回14:30~15:1513:00~
第5回15:30~16:1514:00~
第6回16:30~17:1515:00~
第7回17:30~18:1516:00~

予約札配布前には混雑するので早めに予約札看板付近で待ちましょう!
(列があれば並びましょう!)

-2019.10.6追記

従業員さんに確認しました。

土日祝日など混雑が予想される日は、受付にて予約札を配布するようになったそうです!

確かに札の取り合いになってる場面も見たことがありますし、その方が良い気がします!

-2019.12.14追記

出来る限り多くのお子さんに施設を利用できるように予約札の数が「一家族につき5枚までと決められたようなので追記です!



実際に利用してみる

申し込み用紙記載と受付について


上記画像のような申し込み用紙がキッズランド受付の向かい側に設置してあります。
予約札が取れたら書いておきましょう。

子供の名前と保護者名(利用規約承諾の署名)を記載し、お子様のみ預ける場合は連絡先を記載すればオッケーです。

あとは遊ぶ時間が始まる10分前くらいに申し込み用紙と、利用料金200円(子供1人につき。保護者は無料です。)を持って受付そ済ませます!

入り口でスタッフの方から子ども向けのおあそびの注意事項説明を受けてから入場です!

hidetani
hidetani

いっぱい遊びましょう!

個人的な感想など

わたしは休日にしか行ったことがないのですが、予約札はすぐに無くなります。(最後の時間帯は予約札が余り気味で狙い目!)

平日はここまで混まないのかもしれませんが休日・祝日等に利用する場合はしっかりと予約札を確保できるよう準備しておくといいですよ!

hidetani
hidetani

予約札を配る10分前には並びたいですね!

さいごに

まとめ、アクセス情報など

いかがでしたでしょうか?
ポイントは、

  • 先に予約札を確保すること
  • 予約札は各回の90分前に配布される
  • 配布10分前に並んでおくと◎
  • 平日利用であれば予約は不要かも⁉︎休日でも最後の回は人が少なめ!

です。
最後にアクセス情報を記載しておきます。

【東京インテリア神戸】
営業時間:10:00〜20:00
(キッズランド:10:30〜17:30最終受付)
アクセス:兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目2-2

予約札をうまく活用してキッズランドでたくさん遊びましょう!

以上、ひでたにでした☆

その他子育て、おでかけ関連情報はコチラ↓

【六甲山カンツリーハウス|神戸】空気もソフトクリームも美味しすぎる!駐車場やアクセス情報も!
広がる青空、美味しい空気、自然いっぱいの六甲カンツリーハウスに行ってきました!現地であったら便利な準備物やオススメの楽しみ方、オリジナルソフトクリームについても書いてみました!これから行く方の参考になればと思います!
【神戸 うはらの湯|子連れで日帰り温泉!】施設の利用方法から感想まで!
兵庫県東灘区にある天然温泉施設、「うはらの湯」。ひでたに家は漏れなく温泉好きなので子連れで日帰り温泉に行って来ました!施設も綺麗で夕食も取れるので家族みんなで楽しめる素敵な温泉施設です!
【チャイルドシートからジュニアシートへ!】ブースタータイプの商品比較!買い替えたら泣くことが無くなった!
チャイルドシート→ジュニアシートへの交換タイミングで何を選べばいいのか悩みました。「リーマンジュニアEX」を購入するまでの背景や実際に使用した感想を綴ります。ぜひジュニアシート選びの参考にしてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おでかけ情報
hidetaniをフォローする
スポンサーリンク
ひでたにのススメ