【北海素材御影クラッセ店|神戸市東灘区】ちょっと贅沢な回転寿司!

お店情報

【北海素材 御影クラッセ店】1人1皿限定プレミアムネタは見逃せない!プチ贅沢な回転寿司!

どうもこんにちは!
関西のおでかけ情報を発信しているひでたにです!

今日はいつも行っている回転寿司「大起水産 回転寿司」ではなくちょっと贅沢な回転寿司

「回転寿司 北海素材 御影クラッセ店」に行ってきましたのでレポートです!

新鮮なネタはもちろんのこと、盛り付けの彩りやお店の雰囲気まで高級感が漂う回転寿司ってあまりないのでは!?

スポンサーリンク

北海素材 御影クラッセ店のお店情報、メニューなど

北海素材さんについて

北海素材さんは大阪・京都・兵庫・和歌山に計6店舗を構えるお寿司の専門店です。

京都・和歌山のフードコート営業を除く4店舗が回転寿司屋さんとなっています。

御影クラッセ店においては2008年3月オープンとのことで、もう10年以上愛されているお店なんですね!

北海素材では100円のメニューから他店では味わえない高級食材まで約150種類のメニューを提供しており、高級寿司店でも利用しているネタを大量に仕入れることでリーズナブルな価格を実現しているのだそうです!

概観、店内、設備など


店内はとても広く、カウンター席、テーブル席合わせて100席以上用意されています。

店内入ってすぐのところに受付タッチパネルがあるので順番待ちしている場合はすぐに番号が書かれた券を発券しましょう!

なお、EPARKからも予約が可能です!

※EPARK利用には無料会員登録が必要です。

店内の奥には阪神電車が見える南側に小さなお子様が遊べるコーナーが用意されていて絵本を読んだり遊んだりすることもできます。

一部、新幹線で注文したお寿司が運ばれるテーブル席も有り、列車好きのお子さんが喜ぶかもしれませんね!

テーブルのお寿司アイテムには”ガリ(しょうが)”はもちろんのこと、お醤油が二種類から選べます!

下記は私の個人的な感想です。

  • 北海道醤油・・・少し辛めなイメージ。濃い口、しっかりめ。
  • 小樽醤油・・・薄口、さっぱりしている。

ちなみに温かいお茶も緑茶、ほうじ茶の2種類から選べます、お冷も常にテーブルに常備されていますよ!

メニューについて


メニューは基本タッチパネルで選ぶスタイルになっています。

もちろん回転しているお寿司もありますが周りを見渡すと私を含めほとんどのお客さんがタッチパネルで注文していましたね。

まさに現代の回転寿司スタイル!と言ったところでしょうか。

特筆するメニューと言えば来店時一回のみ注文できる「一皿限りのプレミアムネタ」です!

普段回転寿司では食べられないような高級ネタだったり、当日仕入れた厳選ネタを特別価格で入店時のみ、1人(3歳以上)につき1つ注文することができます!

普段なかなか食べられないネタにするもよし!
格安のプレミアムモルツで乾杯するもよし!

入店時のタイミングのみなので忘れずに注文しましょう!



食べてみた感想などなど

限定メニュー「当店自慢の太鼓判」を注文してみた!

さっそく1皿限定メニューを注文してみました!

・当店自慢の太鼓判・・・966円→642円(税込)

左から「いくら」、「かに身」、「生本まぐろ中トロ」、「北海道生ほたて」になります!

どれも新鮮で美味しく味わいながら食べました!

中トロとホタテがこの値段で食べられるならお得感ありますね!

他にも色々なお寿司をいただきましたがどれも彩りがキレイ!ネタも新鮮で美味しかったです!

お値段についても108円のネタから用意があるのでお財布と相談しながらお食事も可能です!笑

hidetani
hidetani

108円のアトラン生サーモンはオススメ!

ご家族向けやカップルにオススメ

ちなみにわたしが行ったのは日曜日の19時頃で家族3人で来店。

が、予想通り満席でした。

結局、買い物とかしながら待って1時間後くらいにようやく入れたものの、やはりピーク時間をずらしてくれば良かったなと。。

利用されているほかのお客さんを見てみると、わたしと同じようにご家族で来られてたりカップルで利用したりという方が多く見受けられました。

ご家族やカップルでいつもより少し豪華な回転寿司を食べたいという方にオススメです!

なお、お一人で利用されている方もおられましたよ。

奥のカウンター席でゆっくりと食べられるのが良いのかもしれませんね!

その他お得な情報

テーブルにメニューと一緒に置いてありますが、「北海素材 御影クラッセ店」とLINE友達になるとその日からソフトドリンクが一杯無料になるクーポンがもらえます!(お会計時に提示しましょう!)

また、食べ終わった後、店員さんを呼ぶ前にお皿を種類ごとにまとめておくと合計料金から100円割引となるサービスがあるのでぜひ、お皿を色ごとに並べましょう!

※ただし、10皿以上あることが条件です!

さいごに

まとめ:北海素材は100円回転寿司と違って贅沢!

今回は回転寿司の北海素材さんについてレポートさせていただきました!

北海素材さんの特徴はなんといっても新鮮なネタや味と盛り付けの彩り、見た目の美しさ!

ちょっと贅沢な回転寿司を味わいたい時にぜひ利用してみてください!

限定メニュー「当店自慢の太鼓判」ぜひ食べてみてくださいね!

-2022.10.20

記載内容について価格やキッズスペースについては当時と比較して現状変更になっている部分もございますのでご了承願います。

アクセス、営業時間など

最後に北海素材さんへのアクセス情報を下記に記載させていただきます!

店名:回転寿司 北海素材 御影クラッセ店
住所:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1 御影クラッセ3F
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダーは21:15)
定休日:無し
電話番号:078-855-8503
駐車場:有り(最初の1時間無料、店内利用で最大3時間まで無料)
※2019.7.10現在の情報です。

『回転寿司に行きたいけど、100円回転寿司もなぁ。。』
という方は「大起水産 回転寿司」はいかがですか?もしよろしければ合わせてご覧下さい↓

以上、ひでたにでした☆