【大起水産回転寿司 神戸魚崎店】コスパ最強!110円皿でもネタが分厚く新鮮!

お店情報

【大起水産回転寿司 神戸魚崎店】コスパ最強!110円皿でもネタが分厚く新鮮!

みなさんこんにちは!
関西のお出かけ情報を発信してますひでたにです!

実はうちの家族、大の回転寿司好き!
でも、たまには「◯ら寿司」、「ス◯ロー」、「かっ◯寿司」以外でも食べたい!

そんな時に大起水産はいかがでしょうか!?

と、いうわけで大起水産回転寿司(神戸魚崎店)のご紹介となります!

スポンサーリンク

大起水産を知る

大起水産 回転寿司について

大起水産は関西の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか?
私は最近関西に来たので知りませんでした。

というわけで少しリサーチすると。

・もともとは塩干物の卸販売会社として1975年に設立
2000年頃から回転寿司をチェーンを展開。
・大起水産回転寿司は関西圏に現在32店舗展開。

ここ神戸魚崎店は2016年10月にオープンしたようです、まだまだ新しいんですね!

大起水産 神戸魚崎店にいて

店舗の特徴、予約について

神戸魚崎店の特徴についてです。

まずは駐車場、向かいにロイヤルホームセンターがあることもあり、駐車場はかなり広いです。

ロイヤルホームセンターの駐車場も大気水産店舗下の駐車場も全て無料となっています。


ただ雨天時などは店舗下の駐車場がオススメです。

店舗は2階となっており、普段は外にある階段で上ります。

しかし、店舗下の駐車場にはエレベーターが設置されているので雨天時でも濡れることなく上がることができますよ。

ベビーカーや車椅子の方でも安心ですね。

2階の店舗に入ると奥行きが見えないくらい広いです。

入ってすぐ見えるのがカウンター席、その奥は全てテーブル席となっています。

hidetani
hidetani

テーブル席が多いのは家族連れには嬉しいですね!

男性トイレ、女性トイレの他、多機能トイレもあり小さなお子様の急なオムツ替えも安心です!

なお、店舗の予約については店舗入ってすぐの受付システムでも可能ですが、EPARKからの予約がオススメです。

(EPARK無料会員登録が別途必要です。)

私は日曜日の17時20分頃行きましたが混雑具合は下記写真の通りまだ空席がありました。

しかし18時10分頃には満席に!

店を出る18時30分には37組待ちの状態でした。
予約しない場合は18時までに入店されることをオススメします!

メニューや感想について

メニューと注文方法

メニューについてですが基本的にタッチパネルでメニューを確認してからの注文となります。(もちろん紙のメニュー表もあります!)

価格で選んだり、

ネタで選べたり、

その他巻物、揚げ物、デザート、期間限定メニューなど色々、、

たくさんあって載せきれません!

2019.9.24追記
これまでタッチパネルで注文したお皿は店員さんが席まで運んでくれていたのですが、先日行ったらレーンが設置されており自動的に運ばれてくるようになってました!

注文してからの提供スピードも上がったように感じますし、非常に快適になりましたね!

価格、お子様向けメニューなど

価格に関してですが100円回転寿司をベースとした有名回転寿司チェーンたちと比較すると割高にはなります。

ただ100円で食べられるメニューもありますし、なんと言ってもネタが新鮮で大きい!と感じました!


個人的には甘みがあってトロける食感のオーロラサーモン(150円/1皿)が超オススメです!※2022年10月現在は価格が変更となっています!

お子様メニューはうちは決まって、きつねうどん、ポテト、チキンナゲットを注文しています。

hidetani
hidetani

野菜が不足してますね…

ご参考までに、3人でお腹いっぱい、デザートまで食べて4800円(税込)でした!

2019.08.05追記

小学生以下のお子様専用メニューのお寿司屋さんセット(500円)を注文してみました!

シャリとネタが6貫あり、板前さん帽子と手袋、おもちゃが付いてきます!

自分でお寿司を握る体験ができるのでお寿司屋さん気分を味わえ、子どもも大満足でした!



その他お得な情報

テーブルにも置いてありますが大起水産とLINE友達になれば‍‍ソフトドリンクor赤だし等のお吸い物が無料になるクーポンをもらえます。

2019.06.10追記

不定期ですが、10%オフクーポンがLINEトークで入って来ます!

これはタッチパネルでは使えないので店員さんに直接注文してくださいね!

ちなみにお会計後に次回ソフトドリンク・赤だし無料券がまたもらえました。

また、キッズスタンプカードがあり、2個、5個、8個貯まった時にプレゼントがもらえます。

2019.06.10追記
キッズスタンプカードの配布は終了しました。残念。。

ちなみにスタンプ2個では大起水産オリジナルものさしをいただきました!

スタンプ5個でオリジナルクリアファイル!

カードは引き続き使えるので8個まで溜めてみたいと思います!

補足ですが、レジの横にお土産コーナーがありますので覗いてみるといいかもです!

そして、ランチタイムのメニューもあったので載せておきますね!

hidetani
hidetani

海鮮丼も美味しそう!

なお、お持ち帰りもできるようです!そこに関しては後日追記していきます!

さいごに

まとめ・アクセスなど

今回は「大起水産 回転寿司 魚崎店」をレポートしてみました!

個人的には大起水産に完全にハマってしまったのでかなり常連客になりそうです!

最後に神戸魚崎店の情報を下記に記載させていただきますね!

店名:大起水産回転寿司 神戸魚崎店
住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎西町2丁目3番24号
営業時間:11:00~22:00
ラストオーダー:平日21:30、土日祝21:45
電話番号:078-851-1011

ぜひ一度行ってみてくださいね!

「いつもお寿司ばかりでたまには焼肉も食べたい!」と言う方、「たじま屋」はいかがでしょうか?
リーズナブルでお肉の質も良く、オススメですよ!↓

以上、ひでたにでした☆

その他周辺のグルメ情報はコチラからどうぞ↓