ブログ「ひでたにのススメ」一部お引越しのお知らせとその理由

自己紹介

ブログ「ひでたにのススメ」一部お引越しのお知らせとその理由

こんにちは!
サラリーマンブロガーのひでたにです!

いつも当ブログを訪問してくださってありがとうございます!

恐らくこちらの記事を見てくださっている方は本当に少数です。笑

でも、

本当に感謝しています!
ありがとうございます。ブログを書き続けるモチベーションにつながっています!

今日は当ブログの「子育て」関連記事のお引越し、および新ブログ「ひとりっ子育ててますか」を創設しましたのでそのご報告と理由についてご報告させていただければと思います。↓

ひでたにの子育て関連記事を応援してくださっていた方はご覧いただけると嬉しいです。

「ひでたにのススメ」一部お引越しの理由

当ブログを始めた目的は疑問や悩み解消

自己紹介の記事でも記載していますが、ブログ「ひでたにのススメ」の目的は、

自分のブログを見てくれた方が、「同じ悩みでこう解決してるからやってみようか?」「ここ、楽しそうだから週末に行ってみる?」なんてことを言ってくれる日が来る。

です。

事実、これまで色々な疑問解消の内容、お店紹介やおでかけ情報、体験談などを記載してきました。

一部記事においては、

ひでたにさんの記事のおかげで助かりました!

というコメントをいただいたこともあります。

hidetani
hidetani

これは本当に嬉しい。。

記載カテゴリがバラバラで迷惑をかけている

一方で当ブログをカテゴリ別にみると、

  • おでかけ
  • サラリーマン生活
  • ブログ関連
  • お店紹介
  • 子育て

と完全にバラバラです。

これは本ブログを訪れた方にとっては情報がまとまっておらず、とても親切とは言えません。



子育て情報をメインで発信したい

また、ブログ活動を進めていく中で子育て関連記事をメインに情報発信していきたいと思うようになりました。

事実このブログ記事のほとんどが「子育て」に関連するものになっています。

これらの理由が合わさり、これまでの子育て記事の移設新ブログ設立により、より訪問してくださる皆様とつながっていければ・・・と感じた次第です。

新ブログ「ひとりっ子育ててますか」について

新ブログ「ひとりっ子育ててますか」を新設!

これらの理由から新ブログ「ひとりっ子育ててますか」を新設しました!

こちらのブログコンセプトはこれまでと同じでありつつ、子育てというカテゴリ中心のブログになります。

また、ウチのひとりっ子という環境からもどういう風にわが子と向き合っていけばよいかについても考えつつ、情報を発信・交換していければいいなと思っています!

さいごに

まとめ

以上、ブログ記事の一部移転と新ブログ「ひとりっ子育ててますか」創設についてご報告させていただきました。

なお、引き続きこのブログでもサラリーマン生活での疑問や悩み・趣味などについて記載していければと思っています。

これからもブログ「ひでたにのススメ」及び「ひとりっ子育ててますか」を、どうぞよろしくお願いいたします!

以上、ひでたにでした☆