1巻実質181円!鬼滅の刃映画の続きが見たくてdブックを利用した話

サラリーマン生活

1巻実質181円!鬼滅の刃映画の続きが見たくてdブックを利用した話

お久しぶりです!
平凡サラリーマンひでたにです!

約5ヶ月ぶりの記事更新ということで少し緊張しつつ書いています!
(実は別のブログ更新もしていてそちらに注力してました。笑)

で、昨年末に大流行となった「鬼滅の刃」ですが皆様はもうアニメ、映画は見られましたでしょうか?

わたしは息子とハマってしまい映画まで観に行ってしまいました。
そうなるとその後の展開が気になりすぎて挙げ句の果てにはマンガの購入を検討するほどに・・・

色々調べた結果、dブックの60%OFFキャンペーンを知り、それを利用することで一巻あたり実質181円で最終話まで楽しめました!

その一部始終を丁寧にお伝えします!

スポンサーリンク

鬼滅の刃のマンガ購入するまでの流れ

鬼滅に親子でどハマり

鬼滅の刃は説明する必要もないですが週刊少年ジャンプで連載されていた吾峠呼世晴さん作のマンガです。

2020年末に大ブームとなりましたね。

当初わが家は「そんなブームには乗りませんよ」って思ってたんですがつい地デジでのアニメ放送を見てしまいその完成された物語や構成、綺麗なアニメーションに圧倒されハマってしまうように・・・

hidetani
hidetani

息子も気に入ってしまいました。

鬼滅の映画、よかった!でも続きが気になる

アニメをAmazonプライムビデオで全話視聴するだけでは物足りず、ついには映画館まで足を運んでしまいました。笑

見てない方もおられると思うので内容は割愛しますが、一言。

良かった!

で、当然陥るのが「この続きはいつ見れるの?」という状態です。

アニメ版の続編はまだ放送日はおろか続編をアニメ化するか映画化するかも決まっていません。(2021.2現在)

そんなの待ってられない!という衝動が自分を突き動かし、マンガ版を最後まで読むために行動し始めたのでした。笑

単行本を買うか、デジタル版を買うか

単行本と電子書籍の違い

で、選択肢としては2つです。

  • 単行本を購入して読む
  • 電子書籍版を購入して読む

単行本の特徴は、

・物として残る
・読み終えたら売却も可能

一方で電子書籍の特徴は、

・スマホ等でいつでもどこでも読める
・その場で購入でき、すぐに読める

です。

ちなみにわたし、電子書籍はこれまで1度も利用したことがありません!



特に鬼滅の刃の単行本は品薄!

上記の特徴に加え、単行本の場合は特に鬼滅の刃はまだまだ人気のため、書店で全巻揃って販売されている可能性は低いです。

メルカリ等のフリマアプリで見ても全巻だと1万円以上で取引されています。(割高です。)

こちらとしては、

・今すぐ読みたい
・映画の続きから一気に最後まで読みたい

という気持ちが強い。。

そんな思いから自分は電子書籍で読む事を決意し、数ある電子書籍サービス事業者について調べることにしました。

あわよくば無料で読める方法はないか?

電子書籍サービスを利用するなら無料で読む方法はないか?と考えました。笑

結論から言います、

ありません!

一部電子書籍サービス提供事業者では「タイムチケット」と呼ばれる1日に1話読める無料サービスがあるようなのですが、対象のマンガに「鬼滅の刃」は無かったです。

海賊版と呼ばれる法律に反したサイトもあるようですがそんな事したくもありません。

お得に読むにはキャンペーン利用!結果は「dブック」に!

となると行き着くのは「お得に読めないか?」になります。

ということで期間限定キャンペーンを探しまくりました!

各社、

・「〜%割引!」
・「一巻無料!」
・「〜%ポイント還元!」

などなど多種多様ですが、中でも普段使っているdポイントの60%キャッシュバックキャンペーンがあったことからdブックを選択しました!

dブック利用体験談

dブックの60%OFFキャンペーンを利用してみた

と言うわけで恐る恐る人生初となる電子書籍を購入するわけなんですが本当に読めるのか、本当にポイント還元されるのかという様々な不安解消のため、キャンペーンについてしっかりと確認しました!

適用されるための条件としては、

・dアカウント必須
・毎月エントリー必須
・dブックを初めて利用の方(2020年11月1日までに利用した事のない方)
・購入した月の購入額の60%還元(300円以上の購入)
※進呈されるのはdポイント(期間・用途限定)で、有効期限は進呈日から約20日、進呈上限は月5,000ポイント。
※2020年11月1日~2021年3月31日に初めてdブックで有料電子書籍を購入すれば、2021年3月まで毎月のdブックでの購入額の60%が還元される。

です。

まずは自分のスマホで読めるのかを確認するため9巻、10巻の2冊だけ購入!

すると、ちゃんとスマホ(dブックアプリを利用)で表示されました!

hidetani
hidetani

スマホでマンガが読める!感動!

というわけで11巻から最終巻の23巻まで一気に大人買い!

お正月のお休みを利用して2日で一気に読み切りました。

hidetani
hidetani

内容も素晴らしく、買って良かった!

ほんとに60%分返ってきた!

そして気になる「果たして60%分は本当に戻ってくるのか?」ですが、購入してから1ヶ月後のことです。ふとdポイントを確認すると、

この通り4,075ポイントが付与されていました!!

9巻〜23巻の計15冊で実質2,717円で読めました!

(6,792円-4,075円=2,717円)

また、一冊あたりだと2,717円÷15冊=181.1円

なので、1冊あたり実質約181円という破格の値段で読むことができました!

hidetani
hidetani

ドコモさん、ありがとう!

さいごに

おまけ:期間限定ポイントなので生活品に使用しました!

なお、今回キャッシュバックされたポイントは付与から約20日間の期間限定ポイントになります。

無くなる前に必ず使いましょう!

自分はどうせ使う事になる生活用品である

・トイレットペーパー
・ティッシュペーパー
・歯磨きグッズ
・ジャンプー

等々をドラッグストアで4,000円分購入しました!(支払いは全てdポイントです)

hidetani
hidetani

忘れずに使い切ること、これ大事!

まとめ

それではまとめに入ります!

鬼滅の刃の映画の続きが気になる方は…

1.マンガを購入して読みきる!
2.その日からいつでもどこでも読める電子書籍がオススメ!
3.今なら実質1冊約181円のdブックがおすすめ!

鬼滅の刃だけでなく今話題沸騰中の「呪術廻戦」が読みたい!という方もぜひ利用してみて下さい!

dブックへはこちらからどうぞ↓↓

以上、ひでたにでした☆