【鯛担麺専門店抱きしめ鯛|大阪市西区】坦々リゾット鯛飯を初体験!

お店情報

【鯛担麺専門店 抱きしめ鯛|大阪市西区】鯛飯に担々麺スープをかけたリゾット風鯛飯が激ウマ!

どうもこんにちは!
関西のおでかけ情報を発信しているひでたにです!

今回は先日行ってきた鯛メシ×担々麺という面白い組み合わせを商品化しているラーメン店、「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」さんを紹介させていただきます!

ピリ辛担々麺スープと鯛メシが織り成すハーモニー、正直言ってメチャクチャ美味しいです!
一度行くと病み付きになること間違いなし!

まだ行った事のない方は参考にしていただけると幸いです!

スポンサーリンク

鯛担麺専門店 抱きしめ鯛のお店情報、メニューなど

「抱きしめ鯛」さんについて

抱きしめ鯛さんの特徴については下記の通りです。

・2018年8月にオープン
フレンチ料理を12年間修行したシェフが開業
鯛担麺とは鯛と昆布の抜群の相性を活かした担々麺の事で、このお店で考案された独自メニュー

場所は大阪メトロ四つ橋線の「肥後橋駅」から歩いて10分弱といったところでしょうか。
大通りから角を曲がってすぐのところにあるので地図を見ればそこまで迷うこともなくたどりつけるはずです。

概観、店内、設備など


外観としては赤いのれんに「抱きしめ鯛」と大きく書いてあるので分かりやすいです。

店内はカウンター席5つと2人がけのテーブル席が7つありそんなに広くはないイメージですね。

店舗の外には待ち席が3つほどあります。が、道路沿いに行列ができるほど並ぶのでなかなか座れないかもしれません。

満席で並ぶ場合は先に食券を買ってから並ぶ必要があります。
券売機が入り口すぐのところにあるので食券を買ってから並びましょう!

メニューについて


メニューは大きく分けて「鯛担麺」と「汁なし鯛担麺」の2つです。
ランチタイムにはランチセットもあります。

あとはスープの辛さを選ぶことができます。

辛さ内容
0辛辛さ要素を入れていない。
0.5辛も可能。
1辛ピリ辛。初めての方におすすめ。
2辛辛いのが好きな人にオススメ。
3辛刺激が欲しい人にオススメ。
4辛食べ切れない人続出!
まずは3からお試しを!

今回わたしは1辛にしましたけどピリ辛でちょうどよい、ほどよい辛さでした。

特に辛い物好きではない私でも2辛まではギリいけるかなという印象です。

その先はぜひご自身でお試し下さい。笑



食べてみた感想などなど

ランチセット(鯛担麺+鯛飯)を注文してみた

わたしは11時40分にお店に着いたのですが既に満席で並び始めたところでした。

同僚がオススメしてくれたランチセットを迷わず券売機で購入。

待ち席まで来たところで店員さんに食券を渡し、辛さを口頭で伝えます。

hidetani
hidetani

10分ほど待ってお店に入れました!

入店とともに入り口付近にあるコップを手に取りセルフでお冷を入れます。(お手拭きもセルフです!)

席に着いて5分ほど待っているとついに来ました!!

・ランチセット(鯛担麺+鯛飯)…1000円(税込)

見た目も鮮やかでたくさんの具材が乗っています!
さすが現役フレンチシェフ考案の鯛担麺!

早速食べてみた感想ですが、
黒胡椒が効いたこってりスープがピリ辛で美味しい!!

スープが麺によく絡み、箸が止まりません!

特にメンマは分厚くて食べ応えがあって美味しかったー!!

一方、鯛飯の食べ方は3通りあります!

おいしい食べ方その①・・・シンプルに食べる
おいしい食べ方その②・・・スープをかけてリゾット風
おいしい食べ方その③・・・鯛出汁を入れて鯛茶漬け風

シンプルに食べても鯛の風味と和風の味付けが最高に美味しいですが、
②においてはスープと鯛飯の相性が抜群すぎて病みつきになります!

↑リゾット風鯛メシ

③の鯛茶漬け風は少しサッパリして薄めの鯛出汁と濃いスープがバランスよく絡み合い、とても食べやすいです!(鯛出汁は各テーブルのポットに入っています!)

↑鯛茶漬け

総じて文句なしの100点満点です!

hidetani
hidetani

ご馳走様でした!

担々麺好きやお仕事のランチタイムにオススメ

わたしが行ったランチタイム時の客層はサラリーマンやOLさんがほとんどでした。
皆さんお昼のランチタイムを楽しんでいるようなご様子でしたね!

と言うわけでお仕事でのランチタイムだったり、
こってりラーメン好きな方、担々麺好きな方におススメです!

特に「鯛担麺」+「鯛メシ」は他店にはない完全オリジナル商品となりますので気になる方はぜひ!

時間に融通が利く方は混雑時間帯の11:30〜13:00を避けることでゆっくり食べることができますよ!

さいごに

まとめ

いかがでしたでしょうか?

美味しさが少しでも伝わっていれば幸いです。

あとは実際に足を運んでいただいて鯛担麺の美味しさを感じていただければと思います!

特に鯛飯に鯛担麺スープを掛け合わせたリゾットは絶品です!

ぜひ一度お試しいただきたい!!

アクセス、営業時間など

最後に「抱きしめ鯛」さんへのアクセス情報を下記に記載させていただきます!

店名:鯛担麺専門店 抱きしめ鯛
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀 1F
営業時間:ランチ11:00~14:30、ディナー17:30~22:00
定休日:日曜日
電話番号:06-6225-7747
※2019.6.11現在の情報です。

以上、ひでたにでした☆

その他周辺のグルメ情報はコチラからどうぞ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お店情報
hidetaniをフォローする
スポンサーリンク
ひでたにのススメ