【源平桃|大阪市福島区】隠れ家ランチは家庭的でボリューム満点!

お店情報

【源平桃|大阪市福島区】隠れ家ランチは家庭的でリーズナブルでボリューム満点!

どうもこんにちは!

関西のおでかけ情報を発信しているひでたにです!

今日は、とあるマンションの2階にある隠れ家的お店
「源平桃(げんぺいもも)」でランチしてきましたのでレポートです!

玄関がオートロックなので一見入りづらそうだし、どこか緊張します。

が、行ってみるととっても開放感のあるアットホームなお店でしたよ!

家庭的な定食を食べたい時はココで決まり!

スポンサーリンク

源平桃のお店情報、メニューなど

源平桃さんについて

源平桃(げんぺいもも)さんは2016年頃から営業されている飲食店です。

お昼は定食などのランチ営業、夜は鳥取・境港の新鮮な魚介や地酒を扱う居酒屋として営業されているようです!

この日も「明日、境港から本マグロを直送で仕入れます!」と入り口前の看板に書かれていました!

なお、桃源桃は「ハイツ アケボノ」というマンションの2階に位置しており、パッと見つけることはできません!

そのため、隠れ家的お食事スポットと言えます!

入り方としては、まず玄関にあるインターホンで「201」+呼出キーを押します。

すると何も言わなくてもエントランスゲートを開けてくれますよ!

ゲートを入ってすぐ右側に「源平桃」と書かれた”のれん”があります。

それをくぐって階段で2階に上がりドアを開けるとすぐに店舗です。

常連さんのみ、一見さんお断り、ということはまっったくなく、単純にお店を出す場所がそこだったとイメージしていただければ。笑

概観、店内、設備など

お店に入ると元気な女性のスタッフが笑顔で席まで案内してくれます。

店内は「ほんとにマンションの一部?」というほど広く、開放感があります!

席数は全部で35席程度でしょうか。

キッチンカウンターがあり、店内からは男性の方が調理している様子を伺うことができます。

メニューについて

お昼のメニューは下記の通りです。

1日5食限定の卵かけごはんセットは500円という破格のお値段になっています!

hidetani
hidetani

近隣では最安値ランチかも!?

また本日の日替りランチは、
・焼肉定食・・・800円
・本マグロのとろろ丼・・・900円
でした!

定食にはご飯、お味噌汁、小皿、サラダがついてきますよ!

なおご飯の量は、
・「少なめ」
・「普通」
・「大盛り」
から選べ、無料で調節できます。
※普通でも結構しっかり入ってます!

ここはぜひ日本海で獲れた鳥取の美味しい魚料理を頂きたいところですね!



食べてみた感想などなど

焼肉定食(日替り)を注文してみた

焼肉定食(日替り)・・・800円

と、言っておきながらガッツリ食べたかったので注文したのは焼肉定食。笑

一見、一般的な定食に見えますが、食べてみても一般的な定食です!

そう、家庭的な味でほっこりできる、どこか安心できる味つけになっているんです!

ボリュームは言うまでもなく、普通盛りのご飯でもお腹いっぱい!

サラダもついてこのお値段ですからお得感さえ感じました!

次こそは魚を食べたい!!

お一人ランチ、こっそりグループでのお食事にオススメ

わたしがお店を訪れたのはちょうど正午を回ったくらい。

店内は既に何組かお客さんが入っていて食事をしていました。

サラリーマンの方で1〜2名で利用されている方が多かったです。

特にお一人様のお客様が多く、ゆっくりとお食事をされているご様子!

わたしも今度は1人で利用してみようかと思います!

隠れ家的なお店なのでお昼のピーク時間に行っても人でごった返す事もなく、静かにゆっくりと食べることができるのが特徴的!

お1人様でのご利用や少数グループでゆっくり誰にも干渉されずにランチしたいという方、おススメです!

さいごに

まとめ

いかがでしたでしょうか?

福島区界隈でこれだけリーズナブルに定食を食べる事ができるお店があったでしょうか?

特に1日5食限定の卵かけごはんセットは500円と格安なので、早く行ける方はぜひ一度試してみてくださいね!

アクセス、営業時間など

最後に源平桃さんへのアクセス情報を下記に記載させていただきます!

店名:ごはん処 源平桃(げんぺいもも)
住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目1−5(ハイツ アケボノ2階)
営業時間:ランチ11:30~15:00、※ディナー17:30~22:30
定休日:日曜日・祝日
電話番号:06―7181―4130
※土曜日はランチのみ営業。
※2019.6.25現在の情報です。

以上、ひでたにでした☆

その他周辺のグルメ情報はコチラからどうぞ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お店情報
hidetaniをフォローする
スポンサーリンク
ひでたにのススメ